ウルトラちゃんぽん研究室

洋楽、洋画を中心に様々な情報を紹介

ミッションインポッシブル/フォールアウト8月3日(金)全国ロードショー






 人気スパイアクションシリーズ第6弾『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の初となる予告編(海外版)が公開された。敏腕スパイ、イーサン・ハント役のトム・クルーズがヘリコプターから落ち、壁に激突し、車にはねられて吹っ飛ぶ! 55歳にして相変わらず体を張ったアクションの数々に、アドレナリン出まくりの映像となっている。


映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』予告編


 監督・脚本のクリストファー・マッカリーいわく、核テロの脅威を題材に、イーサンの内面にも迫る今までにない作品になるという本作。マッカリーは「僕はイーサンを複雑な道徳的なジレンマが生じるようなシチュエーションにたくさん置いて、それらをつなぎ合わせようとしている。皮肉なことに、それらをつなぐのはとてつもないアクションシーンなんだけどね」とEmpireに語るなど、キャラクターの内面を描きながらアクション自体もパワーアップしていることをうかがわせていた。屋根から屋根へ飛び移ろうとして壁に激突してしまうシーンでは、トムは実際に右足首を骨折してしまっている。
 サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ヴィング・レイムス、アレック・ボールドウィンらすっかりおなじみになったメンバーに加え、イーサンのライバルとなるCIAの敏腕エージェント・ウォーカー役でスーパーマンことヘンリー・カヴィルも登場。予告編ではヘンリーの重厚感あふれるアクションシーンも確認できる。日本公開は8月3日。


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』本予告