ウルトラちゃんぽん研究室

洋楽、洋画を中心に様々な情報を紹介

『ハリー・ポッター』のJ.K.ローリング、ドナルド・トランプ大統領を笑う


かつて「ドナルド・トランプ大統領はヴォルデモードよりもひどい」と発言、トランプ大統領を一貫して批判してきたJ.K.ローリング。トランプ大統領のツイートに大笑いしている。
問題になったのは今週初めのトランプ大統領のツイート。「たくさんのベストセラー本を執筆してきたから、私は自分の書く能力に自信を持っている。フェイクニュースは間違いを探そうとして常に私のツイートに注ぐ(pour over)のが好きらしいと言わねばならない。私がある単語に大文字を使う(capitalize)のは強調したいからだ。彼らに利用させる(capitalize)ためではない」。
Calitalizeを引っ掛けて気を利かせたつもりかもしれないけれど「ツイートに注ぐ」の意味がわからない! 実はこれ「厳しく調べる(pore over)」のスペルミス。J.K.ローリングもこの点をすかさず指摘。「ハハハハハハハ(一息いれる)ハハハハハ」とツイート、さらに「『pour』だって。ハハハハハ」。